気の持ちようと持たせよう

今までの経験や思ったことをつらつらと書いてます

自己紹介

 

 

当ブログについて

ブログの内容

今までの仕事で得てきた経験をメモ感覚で残していきます。

また、文の見せ方や伝え方も勉強しながら残すので、途中でレイアウトが大幅に変わる可能性があります。(汗)


このブログの目的

・自分が今まで得てきた経験、知識の備忘録および共有

・同じような悩みを抱えている方へのアドバイス(になればいいなぁ)

・気の合う仲間探し(が出来たらいいなぁ)

 

ブログ著者について

プロフィール

新潟県出身 兵庫県在住 30代男性

・2018年7月 10年間務めた会社を退職

・2018年8月下旬 新しい会社で勤務

・前職は品質管理をメインとした管理業務

・新しい会社は、未経験の営業職です(よく採用してもらえたと思ってます)

 

将来やりたいこと

今のところ「これっ!」という明確なものはありませんが、

今までとは違う業種での再出発で、新たな価値観を見つけたいです。

 

 

SNSでの活動方針

はてなブログ内での活動、Twitterやブログサークルでの展開も検討していますが、

今のところは備忘録メインなので、特に何もしません。

今後の状況によって、いろいろ変わってくると思います。

 

最後に

前職では、品質管理という役職ではありましたが、最終的に行きつく先は人材育成でした。

というか、人と人との関わりなので、管理職となれば人材育成は付いてくるものでしょうし、

人材育成に頭を悩ませている方も多いと思います。

 

私は、自分なりの考えを持って、それなりの信頼と実績を勝ち取ってきたつもりです。

備忘録ブログなので、新しい仕事を始めてから自分自身で振り返ることもあると思います。

それと同時に、何かのご縁でフラッとこのブログへ辿りついた方の心に、何か残る物があれば嬉しいですし、何かの役に立てたのであれば、もっと嬉しいです。

こういう感じでブログをするのは初めてで、拙いところもあるかと思いますが、よろしくお願いします(・ω・)ノシ